「小さい財布アブラサス」を1年使ってみたけど、これはおススメ!

おススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小さい財布アブラサス」はとにかくおすすめ

「小さい財布アブラサス」を使っています。

使って1年程経ちますがかなりのお気に入りです。

多分今の「小さい財布」を買い替える事になっても、また次も「小さい財布」を使うと思います。

小さいお財布を探している方には是非おススメしたいです。

「小さい財布アブラサス」とは?

約9㎝×6㎝のほぼカードサイズの極小を目指したお財布です。

カードが8.6㎝×5.4㎝なので、ほとんど変わりませんね。

極小なのにお札を折らずに使用出来て小銭も入っちゃいます。

小さいだけではなく使いやすさも考えられており、その構造は特許も取得しています。

グッドデザイン賞受賞の一品です。

グッドデザイン賞ポイント高いですよね?

私、大好きです♪

お値段は種類により、だいたい12000円~15000円程度です。

「小さい財布アブラサス」の使い心地

私の使っているお財布です。

写真の撮り方が下手ッピですみません。

ただとっても小さいのはわかって頂けると思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4946-1024x768.jpg
右はニトリ(?)の洗濯バサミです。比べてみました。

ね?小さいでしょ?

手のひらサイズです。

もちろんスマホより小さいです。

三つ折り仕様になっています。

ボタンをはずして開けてみましょう。

前方にカードが入ります。

私は普段4枚入れておりまして、旅行等、必要時は運転免許証を加えて5枚挟みます。

5枚入れると少し窮屈で、抜き差しする時に少し硬い感じがしますが普通に使用していますよ~。

ペタンと広げるとこんな感じです。

お札に折り目がつかないような造りです。

三つ折りの時はカードとあまり大きさが変わらなかったですが、今度はお札と大きさが変わらないですね。

私はもともと長財布を使用していたので、お札がスッと出し入れ出来なくて面倒じゃないかと思って心配していました。

けれど特にお札の抜き差しで気になる感じは無いです。

真ん中が小銭入れになっています。

小銭入れはチャック等のパーツはないですよ。

オープンタイプです。

こんな感じで~す。

試しに家にあった小銭を沢山入れてみました。

100円玉×5枚・50円玉×2枚 10円玉×12枚 です。

どっさり。

日常使いでここまで小銭が入るような瞬間はほとんどなかったですが、入るもんですね~。

調べると、「コインは最大20枚」入るらしいです。

私が入れたのは合計19枚なのでそんな感じですね。

小銭入れはパンパンになりましたが、ちゃんとボタンは閉まりました。

1円玉と比較してみました。

パンパンで

「お腹いっぱい~」

って感じですね。

下が小銭普通量時の厚さです。

ごめんなさい。

イマイチ比較しづらい写真ですね。

私がこの小さい財布を使う前に愛用していたお財布と比べてみました。

おっきい!!!

大きすぎます!

そして重いんです!!

今持つとよくこんな大きくて重い財布を使っていたなあと思います。

けれどこの長財布の前も、長財布を使用していて、何年も長財布を愛用していたんです。

下手すると20年近く・・・。

そこから一気に、これ程まで小さい財布にするのはかなり勇気が入りました。

失敗覚悟で買いましたが、思った以上に大成功!

今ではお気に入りの一品です。

さすがグッドデザイン賞!!

「小さい財布アブラサス」を持つデメリット

褒めてばかりではいけませんね。

悪いところも書きましょう。

小さい財布の欠点!

  • バッグの中で物に紛れる
  • 大量のお金は入らない
  • 大量のカードが入らない

こんな感じでしょうか。

小さすぎて大きなバッグに入れちゃうと、たまにどこに入っているかわかりにくい時があります。

なので私はツートンカラーのお財布にしました。

バッグの中が黒い色の裏地の物が多いので、色が薄い方がいいかと思い、このカラーにしています。

あとは当たり前ですが大量のカードや現金を入れようとしても入らないです。

家族で初詣に行く位、大量の小銭を入れようと思ってはいけません。

私は今まで使用中に、お金が入らなくて困ったことは一度もありません。

「小さい財布アブラサス」は使い心地良し!

もともと旅行用の財布を探していて巡り合いました。

旅行にピッタリの旅を身軽にする一品です。

キャッシュレス化の現代、お財布もスリムにしてみてはいかがでしょうか。

私は大阪の百貨店で買いましたが、ネット販売もしています。

結構カラーも豊富です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました