「いびきラボ」というアプリがおすすめ!いびき対策前に是非取り入れたいアプリ

おススメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性もきになる「いびき」。「いびき」と向き合うアプリを手に入れた!

Photo by Haley Truong on Unsplash

私はいびきをかきます。

自分のいびきが知りたくなったので、友人おススメの睡眠系アプリ「いびきラボ」を使ってみました。

これ結構おすすめです(*^^*)

「いびきラボ」はこんな人にお勧め!

  • 自分がどんないびきをかいているか知りたい
  • 自分のいびきを改善したい
  • 自分のいびきを聞いても落ち込まない自信がある
  • 話のネタを探している

娘に

「お母さんいびきかいてる?」

って聞くと、ちょっと言いにくいのかニヤニヤして答えませんでしたw

「いびきラボ」ってどんなアプリ?

就寝時にアプリ内のボタンを押してセットしておけば、睡眠中の様子を部分的に切り取って録音しておいてくれます。

目覚めてから、いびきの大きさ、いびきのタイミング、どのような間隔でいびきをかくか、データを確認することが出来ます。

実際試してみましたが操作は簡単で使いやすかったです。

スマホ音痴の私でも問題なく使えました。

私が「いびきラボ」を使って良かったこと5選

このアプリを使って良かったことを5つ挙げてみました。

  • 自分のいびきを聞ける
  • データ化し分析することが出来る
  • 簡単で使いやすい
  • 無料の範囲で満足出来る
  • 家族や友達と笑いあえる

自分のいびきを聞ける

自分の知らなかった自分を知ることが出来ますw

自分のいびきを聞いてめっちゃ笑っちゃった(*^^*)

当たり前だけど、ずーっと大きないびきをかいていないんだな~とか、途中でいきなり大きないびきになったぞ、とか聞いてると面白いです。

私の場合は自分が思っていたより自分のいびきは小さかったです。

でもめっちゃかいてますけどねw

データ化し分析することが出来る

いびきの大きさを

静か・軽め・大きめ・激しい

の四段階に分類してくれます。

またいびきの大きさの推移も見ることが出来ます。

このアプリ独自のいびき強度を測定するためのスコアがあるんですが、それでみると私が思っていたより私のいびきは小さかったです。

枕を変えたりする等、いびき予防に関する色々な取り組みをして、効果を確認できる良いツールになると思います。

簡単で使いやすい

とにかく簡単でお手軽です。

アプリをインスト―ルしたら余分な設定はいりません。

眠りに就くまでの時間を選択しておけばベッドに入って選択した時間から録音が開始されます。

必要なら”飲酒””鼻づまり”等その日のいびきに影響のありそうな要因を選ぶこともできます。

そちらもアイコンをタップするだけなので簡単です。

ややこしいこと大嫌いな私が簡単に出来ました。

無料の範囲で満足出来る

無料範囲で確認できるいびきは一晩全てのいびきではなく部分的に切り取ったサンプルです。

またいびきに関係するような特記事項もアイコンをタップして記録することが出来ます。

私はそれで十分満足でした。

有料になると出来る事は増えます。

例えば睡眠中のサンプル録音数を増やしたり、完全録音にしたり、寝入りのサウンド効果音が色々選べたり、履歴や録音のデータの転送が可能なったり等です。

そうなってくるとこちらも真剣にいびきと向き合う姿勢を取りたいものです。

有料になるとお値段は1ヵ月380円、1年1180円(1カ月98円)です。

サウンド効果は無料版で選べるのは「小川」のみ。有料版は色々選べます。

家族や友達と笑いあえる

めっちゃ楽しいですよw

子供に音を聞かせたら笑っていました。

親や友人にもいびきスコアを見せたり、交換したりして楽しみました。

いびきを笑える関係っていいなーと思いました(*^^*)

アプリ「いびきラボ」を実際使っていびきの対策を立てよう

Mylene2401によるPixabayからの画像

「いびきラボ」はお気に入りアプリ認定です(*^^*)

友達や親にも勧めました。

私も、もともと友達に教えてもらったアプリです。

私はいびきをかきます。

どうせかくならちょっとこのいびきで楽しんでみるつもりです。

枕変えたり生活の習慣を少し変えたり、いびきの対策を立ててみて色々試して比較してみようかなーと思いました。

ちょっとワクワクしますw

どれが効果あるかしら・・・。

”いびきをかく”って言うから余計にイメージ悪いと思うんですよね。

”いびきを奏でる”とか、せめて”いびきを鳴らす”にしたらどうだろうと思うのですが・・・。

よろしければお試し下さい♪

他に生理のアプリもおすすめです。

これを取り入れて随分生理の管理がしやすくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました