近鉄特急「火の鳥」は乗る価値あり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

火の鳥プレミアム車両はかなりおススメ

少し前に、近鉄特急「火の鳥」に乗ってきました。

贅沢気分が味わえるのに運賃は新幹線より安いんです。

グッドデザイン賞も受賞しているんですよ。

娘は火の鳥に乗ってとっても喜んでくれました。

大阪⇔名古屋間で新幹線に乗るなら一度代わりに乗ってみてはどうでしょうか。

とても良い体験になると思います。

プレミアム車両に乗った記録を書き留めておきます。

「火の鳥」運賃・時間

運賃

 

大阪難波⇔近鉄名古屋

 ・レギュラー車両 2410円+指定席2130円=4540円

 ・プレミアムシート車両 2410円+2830円=5240円

です。

新幹線の新大阪⇔名古屋は普通車の自由席で5940円です。

火の鳥の方が600円お安いです。

ついでに、ひかりのグリーン車に乗った場合は8740円です。

乗車時間

2時間程度です。

新幹線は50分程度。

倍かかります。

倍掛かってもいいでしょう。

何故ならリッチを味わいたいから♪

50分で着いちゃったら

「降りたくない~もっと乗せて~」

って言っちゃいそうです。

それ位快適です。

「火の鳥」プレミアム車両紹介

座席周り

見るからにリッチでラグジュアリーです。

本革使用だそうです。

前後の幅は130cmとしっかりゆとりを取っているため自分の空間が確保されている感じが凄くします。

「お金持ちの家にあるソファみたい・・・」

庶民な私の感想です。

シートを後ろに倒しても後ろの人には全く影響ありません。

「倒していいですか?」

って新幹線で後ろの人に気を遣っていた人も、もう気遣いはいりません。

頭の枕もちょっと左右を曲げたり角度を変えたり自分仕様に出来ます。

頭元には読書灯まで付いていますよ!

手元のパネルもほら!

頭が倒せる、足元が上がるだけじゃないんです。

ヒート機能までついてます!!

どこまでも尽くしてくれます。

テーブルも収納式で小さくも大きくも使えます。

大きく広げたバージョン

もちろんコンセントもありますし、Wi-fi完備です。

カーテンの開け閉めもボタン一つです。

これに娘は笑っていました。

スーッと下りてスーッと上がります。

楽しくて何回か開け閉めしちゃいました。

窓も大きくて眺めがいいです。

車両内紹介

トイレも綺麗ですよ。

別に手を洗う所もあります。

車内販売が無い代わりに小さな自販機とコーヒー販売機がありました。

グッズも売っています。

「火の鳥」はコスパ最高。リッチな気分をお得に味わえる。

母娘、乗って良かったと思っています。

高級ホテルはなかなか泊まれないけれど、これなら新幹線より安い交通費でリッチな気分も味わえて、かなりお値打ちだと思います。

もうただの移動手段ではありません。

走行音や揺れも気にならず本当に快適な2時間でした。

もう少しコロナが落ち着いて色々お出かけ出来るようになったらまた利用したいです。

公式サイトは下記です。

サイトからの座席指定で予約出来ますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました