塩が見当たらない。私達は不注意親子。

Uncategorized
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日、狭い我が家で塩が行方不明。容疑者は2名。

ある日、仕事から帰って夕飯の支度をしていると塩が見当たらないんです。

「あれ・・・?」

いつもの小さな調味料軍団の入っている引き出しを開けたけれど青い蓋の塩が無い。

奥の方を覗いても無い。

キッチンの調理スペースに出したままかと見回しても無い。

「あれれ・・・?」

娘はただいま春休み。なので家でお昼ご飯を食べてます。お昼ご飯に使ったのかなとテーブルの上を見ても見当たらない。

「あれれれ・・?」

魚はボチボチ焼きあがります。きゅうりとわかめの酢の物もスタンバイしております。あとは卵とエノキのカニカマスープ、これに塩を入れたい!

「うーん・・・」

一旦火を止め、塩を探します。

「まさか食器を入れているところに間違って入れていないかしら?」

「大きな調味料軍の中にうっかり入れていないかしら?」

娘も怪しいが母も怪しいw

私達はうっかりポッカリ親子ですw

娘を疑う気持ちもありますが自分も怪しい。

昨日の夕ご飯の支度中にどこかに置いちゃったのかも。

まずは探してみます。

しかし、食洗機の裏も食料ストック棚にも、炊飯器の横にも無いんです。

本当に無い。

こんな所には無いだろうと言うところも探しましたがやっぱり無いんです。

オーブンレンジの中にも無い。

意を決して、娘に尋ねます。

「なあなあ、塩が無いんやけど知らんー?」

娘、

しばらく無言・・・

「お昼ご飯食べる時とか使ってない?」

娘、

「うーん・・・」

自分が塩を使ったか使ってないか、もう記憶にありませんw

やはり私の娘。

親子で記憶が曖昧です。

そして親子でお互い「塩を無くしたのは自分」という可能性は大いにありと思っているんですw

娘と一緒に塩を探しましたが見当たらず。

結局諦めて詰め替え用の袋入りの塩を使いましたが結局未だ塩は行方不明・・・。

一体どこへ行ってしまったのでしょうか。

18歳から一人暮らしを始め、キッチンに立って2●年。

塩と言う調味料界のトップランナーが行方不明になるなんて初めてです。

いつか「まさかそんな所から!!」を期待してまだ塩は買い直しておりません。

不便なんですけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました