洗濯機からクギが飛び出てきた。長期保証が役立った話。

Uncategorized
スポンサーリンク
スポンサーリンク

不具合発生!洗濯機からクギが飛び出している!?

ある日洗濯終了して中の衣類を取り出していたら

ん・・・?

洗濯機の底になにか見える・・・

長さ数ミリ程度の尖った、何か棘のようなものが洗濯機の底から出てるんです。

これは・・・?

これか・・・!!!

洗濯する度、服が次々破れていく~。

実はその2,3か月前から 

服がなんか少し破れている事件 

が続いていたんです。

下着や衣類、色んなものに引っかいたような小さな穴が開くようになっていて。

私の服にも娘の服にも!

最初は

動きが雑な母娘だからw

位に思っていたんです。

ヤンチャでアクティブな娘ですし、私達親子は注意散漫w

しょうがないな~元気な証拠か~

と呑気に思っておりました。

でもこれが続く続く。

色んな服に穴が空いている。

虫が食べたのかな??

と思うようになりました。

私の手入れや収納が雑なせいでw

で、クローゼットの防虫剤とか増やしたりして。

けどね、化学繊維系衣類も小さい穴が開いてるんです。

虫があんまり好んで食べなさそうな素材のものも。

なので自分がどこかに引っ掛けたのかな~と。

自分を疑うんです。

大雑把な性格の自分を疑っちゃう。

ハンガーにかける時にやっちゃったかな、と。

100円ショップとかクリーニング屋さんでもらうような太い針金ハンガーも使用していたので、

それにひっかけちゃったのかなーと。

こういう時すぐに

これはおかしい!

何かある!

と思えないのが、うっかりポッカリな性格を持つ者の悲しいところ。

自分のせいにしちゃってるもんだから、

洗濯機の底を怪しんで確認してみる

なんて行動には向かわない訳です。

洗濯物の干し方のせいにしているもんだからその間衣類は次々に傷ついていくw

洗濯ネットまで穴空いちゃってるんだから、それもうハンガーのせいじゃないでしょ!

ってその時の私に駆け寄って教えたい。

そんな訳で衣類を随分買い替えましたよ。

娘はちょうどサイズアウトの時期で良かったんですが。

なかなか手痛い出費でした。

こんな感じで衣類に引っかき傷のような小さな穴が・・・

洗濯機、応急処置で衣類を守る

さあ、衣類穴あき事件の真相がわかったらすぐに対策を打たなければなりません。

そうしないと明日の洗濯でも服に穴が空いちゃうんですもの。

とりあえず応急処置としてガムテープを釘のようなものを覆ってみました。

丈夫な布ガムテープにします。

一回張っただけじゃ突き出ちゃうので何度か重ねて貼りました。

なんとかしばらくの間は大丈夫・・・

だけどいつまでもこのままという訳にはいきません。

内部の部品が何かの拍子で飛び出してきたのかな・・・

洗濯後毎回ガムテープが剥がれていないか確認しないといけないし、

洗濯中にガムテープが剥がれてまた衣類に穴を空けちゃうかもしれないんですから。

恐ろしいw

洗濯機、不具合はこれで3回目。長期保証で一命を取り留める。

実はシングルマザーになって2回洗濯機が壊れているんです。

買って2.3年目でまず1回。

割といい洗濯機を買ったんですよ。

名のある洗濯機をw

その時、家電量販店の延長保証には入っていませんでした。

家電は滅多なことでは壊れない

そう思っていたんです。

一回目壊れた時修理には結構な金額を支払いました。

2万円以上はしました。

修理屋さんと話す中で

もう運が悪かったとしか言いようがないですね

ごく稀にあるんです。

何万台かに1台ちょっと不具合がでるような・・・

って言われました。

で、その洗濯機が1.2年後また故障したんです。

この時の私のショックったらw

まさかの、ですよ。

その時決意しました。

  • 洗濯機は高いのは買わない
  • 洗濯機は家電量販店の保障に入る

そしてヤ○ダ電気さんのオリジナル家電の安い洗濯機に買い替えました。

しかしその洗濯機にも鋭利なものが飛び出してきた事件発生!

それが今回の件です。

洗濯機トラブルは3回目。

またも洗濯機ピンチ!

今回は保障に入っていたので修理依頼することが出来ました。

良かった~

実は保障に入っていた事をすっかり忘れていて、

ヤ○ダ電気さんに問い合わせたら購入履歴を調べて保障に入っていることを教えてくれたんです。

親切丁寧!

クギらしきものはクギだった。修理業者さんに感謝。

修理業者の方が来て洗濯機の底を外してくださいました。

これは・・・クギですね

やっぱり?

洗濯機の部品が飛び出してきたんですか?

洗濯機にこのようなものは使われていません

色々なお宅に行きましたがクギが出てきたケースは初めてです

このクギの頭が2,3mm飛び出していたため沢山の服が犠牲になりましたw

本当にクギ。

でも我が家でクギを使うことはなありません。

数年前に本棚をDIYしたことはありますが使用したのは種類の違う釘でした。

娘にクギに心当たりがないか聞いてみると

う~ん・・・3年生位の時に使った

というお返事w なんだそりゃw

その時のクギがポケットに入ってて、うっかり一緒に洗濯しちゃって、

洗濯機の底にクギ紛れ込んじゃって、お久しぶりに顔を出してってこと?

可能性0じゃないだろうけどw

ともあれ問題は解決。

これ以上お洋服達に穴が空くことはないでしょう。

修理業者さんの

まだ排水パイプに釘が刺さらなかっただけ良かったですよ。

水浸しになってたかも

という言葉に

良かった~

と思うことが出来ました。

おかげで洗濯機、まだまだ頑張れそうです(*^^*)

写真中央あたりの穴がクギが刺さってた跡です。このまま使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました