プチプラアイブロウペンシル5種を比較してみた!おススメはどれだ?

Uncategorized
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスパ良くて落ちないアイブロウペンシルを探してみた

アラフォーシングルマザーです。

使っているアイブロウがすぐなくなるのが気になっていました。

消費サイクルが早い~!

どのアイブロウペンシルがコスパがいいのか確認した~い!

と思ってドラックストアで5種類のアイブロウペンシルを買ってきて長さを測ってみましたw

今回選んだ基準は

  • 1500円以下
  • パウダーチップが付いている
  • 継続して購入がしやすい

です。

眉にデパコスは使用しません。

因みに私の眉スペックは

  • しっかり生えているけれど片側一カ所だけ生えない部分がある。

 (言わないとわからない程度だがそこは必ず描いて埋める)

  • そんなに細い眉じゃないけど整えていることはわかる

という感じです。

今回比べたアイブロウペンシルの紹介

以下の5種類になります。

  • サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01(ナチュラルブラウン) 1,450円

  • K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP 02ナチュラルブラウン (1DAY TATOO) 1,200円

  • スミ― フェルム カートリッジWアイブロウ 限定セット21 01ダークブラウン  1,200円

  • ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スリム) BR-3 自然な茶色  1,210円

  • メイベリン ファッションブロウ スリム&ソフト BR-1 自然な濃茶色   1,320円

値段は販売店舗により多少違いがあるかもしれません。

公式ホームページや販売店で個人的に確認した金額を掲載していますのであくまで参考程度でお願いします。

金額については大きく差は無いですが”サナ エクセル”が一番お高いですね~。

”キスミー”については今回限定セットを買ってしまいましたが本体の販売価格も1,210円です。

そして”キスミ―”の凄いのは唯一入替用ペンシル550円、入替用パウダー660円と詰め替え用品が売っている事!

これはもしかしてかなりコスパが良いのでは!?

いやでも普通にペンシルとパウダーが同時期に無くなれば詰め替え用のペンシル550円+パウダー660円=1,210円!

本体価格と変わらないんだけどw

パウダーがまだ使える~とか、どちらかがまだ使用できる場合ならお得かもしれませんね。

アイブロウペンシルのコスパは芯の長さ?芯を比較してみた!

芯を限界まで伸ばして長さを測ってみました。

左から、 サナ エクセル・K-パレット(1DAYTATTO)・キスミー・ケイト・メイベリン  の順です。

どれも思ったより大きな差はありませんでした。

1㎝位は差が出ると思ったのに・・・。

意外と変わらないものなんですね~。

真ん中にパウダーチップが入る構造上芯の長さに限界があったりするんでしょうね~。

一つずつ見てみましょう。

サナ エクセル

サナ エクセルです。

私がよく使っていたものです。

K-パレット(1DAYTATTO)

よくドラッグストアで見かける ”K-パレット(1DAYTATTO) ”

エクセル”とほとんど変わりませんね。

こちらも何度か使った事があります。

割と好きな使い心地です。

キスミー

”キスミー”は前者2つに比べるとわずかに長さがあります。

ケイト

”ケイト”は長くて細いです。

メイベリン

”メイベリン”もある程度長さがあります。

極細はどれだ!?アイブロウペンシルの芯比べ

芯の細さを見比べてみました。

今度は左から メイベリン・ケイト・キスミー・ K-パレット(1DAYTATTO) ・サナ エクセル の順です。逆になってしまいました。

やはり”ケイトKATE”は”繊細ライン細芯ペンシル”というだけあり一番細いです。  

細眉さんには有り難いんじゃないでしょうか。

わかりにくいですが、”エクセル””キスミー”が楕円型タイプです。

楕円タイプは細くも太くも描けると言うのがメリットのようです。

私も割と楕円が好きです。

これは好みですね~。

アイブロウ、落ちないのはどれか比較してみた

試しに紙に書いてみました。

左から、 サナ エクセル・K-パレット(1DAYTATTO)・キスミー・ケイト・メイベリン  の順です。

わかりにくくなってしまいましたが”ケイト”がやはり細いです。

”エクセル”も使い方により細くなります。

ティッシュで力を入れてこすってみました。

左から、 サナ エクセル・K-パレット(1DAYTATTO)・キスミー・ケイト・メイベリン  の順です。

結構力を入れてこすったのですがどれも割と残っています。

頼もしい。

アイブロウ自体の色味のせいかもしれませんがしいて言えば“キスミー””メイベリン”がこすれた感じが他より強く出ていますね。

でもあんまり気にならない程度かな~。

結構力を入れてこすったんですよ?

腕にも描いてみました。

左から  サナ エクセル・K-パレット(1DAYTATTO)・キスミー・ケイト・メイベリン  の順です。

紙に描くより優しい感じになります。

こすってみました。

左から サナ エクセル・K-パレット(1DAYTATTO)・キスミー・ケイト・メイベリン  の順です。

そこそこ力を入れて擦ってしまったので結構落ちてしまいましたw

” K-パレット(1DAYTATTO) ”が一番はっきり残りましたね~。

残念ながら”キスミー”が落ちやすかったです。

アイブロウペンシルはプチプラでいいと思う!

当分の間一本ずつ使ってみようかと思います。

普通に使用してどれくらいの期間でなくなるか試してみたいですw

5本全て試すのでかなり時間が掛かるでしょうがまたブログにアップしたいです。

個人的に好きなのは”エクセル”なんですが他のよりちょっと高いから他で使いやすいのがあれば・・・と思っています。

使い心地が近いのが ”エクセル・K-パレット(1DAYTATTO) ”ですかね~。

”キスミ―”が使いやすければお得でいいんだけど落ちやすさが気になっています。

なんせ介護職として働いていまして週2回の入浴介助があるもんで

汗だくの私の肌に乗り続ける事が出来るか?!

という感じですね。

”メイベリン”のビジュアルも可愛いから好きですよ。

細い線を目指すなら“ケイト”がいいかもしれません。

腕に描いてみて6時間経過してるんですがまだ上の写真ほぼ変わらないまま腕に残っています。

これだけの時間が経っていて消えないからどれも結構優秀なんじゃないかなーという気かします。

プチプラコスメも優秀になりました(*^^*)

余談ですが黒髪の私ですがアイブロウカラーはグレイ系でなくブラウン系を使っています。

パーソナルカラー診断の時のアドバイスもあったからなんですが、グレイ系はちょっと不自然になっちゃうんです。

パーソナルカラー診断についての記事はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました