ピクニック~。おススメ!大阪で一日中過ごせるピクニックにピッタリな公園2つはここ!

子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪で子供とピクニックするならこの公園がおススメ~

万博記念公園、空中観察路にて

公園大好き!ピクニック大好き!

そんな私でございます。

母娘でピクニック大好きと言いたいところですが、最近娘は友達と遊んだり習い事をしている方が楽しくなってきているようで私とピクニックに行く暇はないようです。

もう中学生・・・。

そんなもんでしょうね。

ちょっと淋しい・・・。

一緒に行ってくれる人を探さなきゃ(*^^*)

またいつか娘も一緒に行ってくれるでしょう。

楽しいピクニックの思い出の中から、ピクニックにぴったりなおススメ公園を2つ挙げてみました。

本当は、

 一番のおススメはココ!

と言い、その公園について語りたかったのですが、どちらの公園も大好き。

「一つだけ」が選べなくて2つ挙げてしまいました。

どちらも何度でも行きたい公園です。

1大泉緑地公園

一番お世話になった公園だと思います。

広い~!!

駅から少し距離がありますが、もうね、一日遊べますよ~。

「海遊ランド」「冒険ランド」「わんぱくランド」と遊具で遊べるエリアが3か所あって、子供が飽きないんです。

帰りたがらないw

娘は特に「冒険ランド」の滑り台がお気に入りでした

。幅の広―い滑り台で子供たちが何人も並んで滑ることが出来るんです。

ほら?

広いでしょ。

ね?広いw

長―い滑り台は時々あるけど広―い滑り台はあまり無いでしょw

高さも割とありますよ~。

私滑る時、ちょっとだけドキドキしましたもの。

遊具の種類がかなり豊富な公園です。

3つのエリアの間は少し距離があり、エリアを渡り歩く間にお花や木々を眺めて、どんぐりを拾って、沢山の蓮で覆われた池の周りを歩いて、それだけで私は何だか満足してしまいます。

レジャーシート敷ける場所も沢山あるので気に入った所でお昼ご飯を楽しんで下さいね。

そしてね、羊までいるw

どうしてかしら?

すごいですよね。

時々イベントも行われています。

フリーマーケットを開催していることも。

一日遊べちゃうので最寄り駅まで歩ける余力は残しておいて下さいね。

まあまあの距離ですよ~。

最寄り駅  地下鉄御堂筋線「新金岡」駅から約1km

面積 約88万㎡  甲子園球場約23個分(甲子園球場38500㎡ )

 万博記念公園

こちらも何度も行った大好きな公園です。

今もたまに行きます。

芝生の面積が広い~!

岡本太郎さん大好きな母の一番のおススメはもちろん太陽の塔ですが、娘のおススメは川遊び!

もみじ川という川が流れていてビッチャンコになって遊んでました。

 楽しいね♡

遊具より川がおススメかも。

「ソラード」という森を眺められる展望タワーや空中観察路を楽しんで、オタマジャクシを見つけてはしゃいだり、こちらも一日満喫できる公園です。

有料だけあり手入れが行き届いています。

そう。

有料なんです・・・

入場料が大人260円小中学生80円かかります。

しかし・・・ひとり親家庭であれば入園無料です。

児童扶養手当を受給していることがわかる都道府県知事等に発行した証明書を掲示してください。

証明書、忘れないで下さいね~。

私は忘れて入場料払ったこともあります。

260円以上の損した気分になりましたw

万博記念公園の残念なところ

大好きな万博記念公園ですが一つ大きな欠点が!

それは

 お金が掛かる楽しいスポットがある!!

これです!!

「万博おもしろ自転車広場」という普段乗れないユニークな自転車を集めたスポットがあるんです。

30分500円だけどめっちゃ楽しいのw

私も乗ったけど楽しいもんw

白鳥のボートもあるけどお金が掛かっちゃう。

2020年3月には世界最大のアスレチックタワーも出来ています。

これも有料。

大人(中学生以上)3500円、 子ども3000円だそうですよ。

う~ん・・・

いつかは行きたいけど。

有料ゾーンの前で、子供の「乗りたい」「やりたい」にいつでも100%の笑顔で「いいよ!」と言えないw

入場料は無料でも場合によってはお金が掛かっちゃう公園です。

それでも大好きな公園~。

広さといい、有料の公園と言うだけに色んな部分で手入れが行き届いているところといい、お気に入りです。

こちらも時々色々なイベントをやっています。

時折大道芸も見れたり。

大泉緑地公園より華やかなイベントが多いかなーと思います。

公園に向かうモノレールの中から太陽の塔が見えるとワクワクしてきます。

ピクニック日和が続く素敵な季節です。

皆さま楽しい日々をお過ごしくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました